見出し画像

【Funキャンプ2】福島県 フォレストパークあだたら

今回ご紹介するキャンプ場は

福島県安達郡大玉村にある

ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら

こちらの記事は2018年8月に投稿したブログを元に作成しております。

**********************************************

今回お邪魔したキャンプ場は

ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら

ここのキャンプ場は高規格で人気

前から行ってみたいキャンプ場の一つでした。


こちらのキャンプ場のコンセプトは

「森林(もり)との共生=フォレスト・エコ・ライフ」

森に遊び・学び・働き・守り・暮らす・・・

本当、森に囲まれている感じ

サイトとサイトが近いように見えますが、思ったほど近くなく、プライベートは守られています。サイト一つ一つはちょっと狭いかな?と思いました。

*基本、テント1張り・タープ1張りですが、我が家はタープ2張り(^▽^;)

今回はこちらのドームテントで。




こちらの電源付きサイトは椅子・テーブル付きです(左側にちょっと写っている木製のテーブルとイスです)。


行った日はとても暑かったのですが

夜に雨が降り、二日目は涼しく

午前中は長袖でもいい感じでした。



ビジターセンターにはちょっとした遊び場も。

こちらは小学校低学年まで。

売店も商品が充実していましたよ。


二日目お昼ごろ、突然の雨雷。ゲリラ豪雨です。

お昼ご飯の為に炭に火を入れていたのに・・・

急遽カセットコンロでの調理。

(写真を撮る暇もない(°Д°;≡°Д°;) )

雨の後は気温がまたグッと下がり寒かったです。

なので夜は熱燗

二本松のお酒です。

チョイ甘で飲みやすかったです。

こちらは今年賞を取ったお酒だったかな?

*調べたら「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017」で金賞、同じく2016年に最高金賞を取っているお酒でした。


もう空はすっかり秋。

この間までの暑さは何処へいったやら・・・

3日目の朝は薄手のダウンを着ていたキャンパーさんもいましたよΣ(゚д゚;)

あっという間の2泊3日

楽しかった~

また来月のキャンプまでがんばろ!!


***********************

キャンプ場はかなり山を登った所にあります。

場内の売店では地ビール、地酒、調味料などちょっとしたものはありますが、食材などは行く前に買っていった方がいいでしょう(車で40分ほど行けばスーパーなどあります)。キャンプ用品も売っていました。

詳しい情報はHPでご確認ください。


ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら

ネット予約できます。


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?