見出し画像

たましい とは

たま と しい

からだの中に宿り、人をつかさどるタマ
と、人間になるために持ってくるおもみ
(かなしい、くやしい、うれしい、さみしい、とか〝しい〟をつける感情)

人は陽と陰どちらももつもの

漢字で表すとすると
「魂」は陽、「魄」は陰

「魂」は精神、「魄」は肉体をつかさどるもの


私が伝えていただいた道では
へそ・みたまと言います。

「へそ」は父母からいただいた緒があり、肉体をつかさどります。
ご先祖様との繋がり
身体の細胞は日々変わっていてもヘソの細胞だけは変わらない


「みたま」は前世、前前世ずっと変わらない、あなたの精神をつかさどります。
あなたがここに来た意味、あなたの困りごと、あなたのしたいこと、すべて知っています。


生きている人にはこの二つが宿ります


みたまはあなたの思い通りに現実をつくってくれます。

そう!
〝しい〟の感情を感じて

あなたの思いを叶えてくれるんです♡



そして生まれてくる時必ずやつけてくださるものがあります。


また話しますね
ちゃおっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?