ご紹介

中小企業就職、安い給料、昇格ルート転落、部署のお荷物などなど。
このように書き起こすと何とも悲惨な人生です。
転職する気力もなく、日々息を殺して生きています。

二人の育休をとって復帰したら余計に仕事を任せられることはありませんでした。私の人生などそんなものだと言い聞かせて生きています。
昇格試験に落ちたことで更に絶望しました。

そして後輩たちが次々昇格していく。
年功序列ではないのはわかっているのですが、自分が情けなく会社では
もういらない存在であると突き付けられました。
当たり前ですが、同期は管理職やリーダーへ昇進しています。

卑屈な弱弱しい劣等感の塊が見事に出来上がりました。

家事育児も失敗ばかり気にしてしまい。
子供にひどい言葉を投げつける回数も圧倒的に増えていきました。
なんて親でしょう。
私が一番なりたくなかった自分の両親になっていることを自覚しました。

劣等感の塊、体調も崩しやすくなり
今も治らない蕁麻疹と胃痛と向き合う日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?