悪夢再び 食事療法

…と言うわけで母の乳癌は完治し現在はとーっても元気

なのですが、父ですよ!ちち!乳!

ステージ4の間質性肺炎ありの難治性癌です💦


つけまつ毛先生とはお別れをし、別の病院で治療をしようとH大学病院にセカンドオピニオン申請をしましたが、あいにくコロナ渦で病院も忙しく初診は2週間後になるとの事。しょーがないですよね😢



さて何も治療がない2週間…

皆さんならどうしますか?

ボーッと時間が経っている間も腫瘍がどんどん大きくなっていく(かも)…

そう考えるといてもたってもいられませんよね



私は本人ではありませんが病気の事を考えると涙が止まらなくなりまして…娘にもそんな姿を見せたくないし…


悲しんでる暇があるなら、調べて調べて調べまくるんだー!と、思考回路を悲しい方へ持って行かないよう、とにかく情報収集して過ごしました。


今やれる事…

とりあえず本屋!


またまた食事療法の本を買い、大量の野菜と12年前の埃だらけのジューサーを持って父の家に行きました。


父と母は離婚しており、父には後妻がいます。

私はNちゃんとよんでいます。


私  「Nちゃん、これね、昔母が乳癌になった時にやった食事療法の本」


Nちゃん  「どれどれ。えー、私ここまでは無理だよー」


ですよね。本だけ見るとなんかめんどくさそう…



そこで私が父の家で実際に野菜ジュースを作り、飲ませてみました。

Nちゃん「もっとドロドロしてるかと思ったぁ。これいーかもね!」


と言ってくれ、現在も続けてくれています。もちろん二人で飲んでいます

そして、糖質制限もしました。癌はブドウ糖を餌にするとはよく聞きます。因果関係は調べられませんが、父は夜になると必ず甘い物を欲していたようです。癌はそれを栄養にたった一年でここまで成長してしまった。と考えると恐ろしいですね。しかし実際には癌は目に見えない状態から目に見える大きさになるまで10~20年かかるといわれています。長い年月をかけて育ててしまったようです。

そして果物の果糖は摂るべきかやめるべきか…

私は摂らせることにしました。市販のジュース等に入っているブドウ糖液等よりはいいかなと思いました。



そしてタンパク質が母の時は足りなかったんですね~~~


当時私も母と共に野菜生活を送っていましたが、自分では


「ん~、痩せたし、肌の調子もいいわぁ~ん

これも野菜ごはんのおかげ❤️」


と思っていました。



しかし、友人達は影で



「ちょっとー  〇〇ちゃん(私のこと)げっソリしてるけどヤバくない? 笑」  ヒソヒソ

と言っていたようです🤣


食事療法で父のステージ4の癌が治るとは正直私は思っておりません。しかし今ある癌が育つのを少しでも遅らせる事ができたら…


抗がん剤をやるのであればそれに立ち向かえるように体調を万全にできたら…


そのような気持ちでいます。


それと並行して4月にはタモギ茸、私が手配した霊芝(錠剤)、兄が知り合いの医者から手配した霊芝(液状)、シイタケ菌糸体、ナノバブル水を飲ませていました!

モリモリですね~~!


後に抗がん剤で体調を悪くした父に


「変なもの色々飲んでるからおかしくなったんだ!」


とあたられたこともありました


この辺りについてはまた記載します。





朝はあんなに雲っていたのにいつの間にかいい天気。


朝起きて思うのですが、今日、目が覚めた時に自分がこの世界に存在していることが奇跡ですよね。


そう思うと0.3ミリの虫も殺せない

潰さないように窓の外に出すのがこれまた大変


皆様も良い連休をお過ごしください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?