見出し画像

ビスクドール

彼らは私の顔を見て言うの
「波動が合う」「フィーリングが合う」
彼らは私の瞳を見て言うの
「可愛いね」「美人だね」

彼らは幸せそうに照れて笑うの
「こんなにドキドキしたのって久しぶりだよ」
彼らはぎゅうっと抱きしめるの
「いい匂いがする」

彼らは指を滑らせるの
「他の男のところに行かないで」
彼らは言葉を止めるの
「好きだよ」

私は言うの
「ありがとう」

ほんの数時間で
たった一夜で
ただ一言で
一目で

彼らは盲目
見えていないの何もかも

彼らは素直
信じてしまうの何もかも

「わたし」は顔だけじゃない
「わたし」は体だけじゃない
「わたし」は声だけじゃない

簡易な流行語ではなくて
甘美な良評価ではなくて

無垢な寛容とシンパシー
意図と理解と偽りない愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?