アルビノ その2

前回に続きまして、裏話をしていこうと思います。
今回は音楽的な面中心に書いていこうかと思うんですが、

えー、まず、この曲のキーはEm、、、ですよね? いや、部分的にはGメジャーのところもあるかもしれない、まあどっちにしろ調号一緒なんでまあアレなんですけど、誰か理論に自信のある方解説頼む!(なんで作った本人がわかってないんだ)

前奏のギターリフ部分を思いついた時のことは、すごく印象に残っています。

数年前の対人恐怖症気味なのがまだ完治しておらず、今でも集団の中にいるとたまに苦しさを感じるのですが、今年の夏のある日、それが発作の如く来てしまって、
夜中の10時に街灯もない外の暗闇の中を過呼吸になりながら歩いていたら、あのメロディが降ってきたんですよね。

いやあなんともまあ、緊急事態!って感じが出てますよね笑 こんな思いしやないいメロディ思いつかんのか!と、代償のデカさを思い知らされたりもしましたが、なかなかいい感じに仕上がったんじゃないかと、個人的には思ってます笑

サビ〜サビ終わってすぐの間奏部分(Teaserと同じ部分)は、約1年程前に放送していたドラマ「真犯人フラグ」を見ていた時に思いつきました。

主人公の涼介さん(西島秀俊さん)が突然消えた自分の家族を思い涙するシーンで僕もめちゃくちゃ感情を揺さぶられ、気付いたらサビと間奏が出来上がっていました笑 その時にタイトルと曲のテーマも決めましたね。

前奏部分を思いついた当時、それはアルビノとは別の曲のギターリフに使おうかと思ってたんですけど、キーとテンポが一緒だったのでこれは使えるなと思って合体させちゃいました。僕作曲する時こういうこと多いんですけど他の人もそんなもんなんですかね?

んーまあ音楽面でのこだわりとかは大体そんな感じですかね、、、

次回作なんですが、早くて2月中旬遅くても3月末までには出そうかと思っています
曲はほぼほぼ完成してるんですがMVに時間がかかりそうな予感なので……

そして、なんと、一応アルビノとは話が繋がっています…!
一体、どんな物語が待っているのでしょうか。乞うご期待!

                                  Hellne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?