見出し画像

他人の毒親エピソードを読んで学ぶ

毒親も毒親になりたくてなった訳じゃないんだなぁと
他人の毒親記事を読んでて思う

超どうしようもないクソ親も
遺伝的な要素と時代の流れで
そーゆーふうに生きることが
正解だと
1ミリも疑うことなく、やってきたんだなぁと。

そして、最後 晩年になって
生き方の過ちに気づくか
あるいは
そのまま死ぬのか、、
それは その親の選択だ。

今でこそ、⭐️風の時代⭐️とかって
⭐️自分を生きよう⭐️なんて
メッセージがばんばん
あがってる訳だが
そんな概念10年前じゃ
ほとんど、見受けられなかったんじゃなかろうか、、

みな、目の前の生活を
テレビを見ながら
ひたすらに思考停止で
生きてきた笑

そんなんで、
どうやって目覚めろというのだ😂

早々に目覚めてた人もいただろうけどさ。
わたくしは
完全にゾンビでありました

皆、被害者で加害者
先祖代々のループ

解決は
被害者  加害者どちらからも抜け出すことだ

惨めで悲しくて悔しくて
怒りながら
それすらもembrace
包み込んで生きる😂

地獄を体験してきた自分すら
愛するのだ🤓笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?