見出し画像

さようなら…そしてそこから始まる

人生…50年以上が過ぎて残りの時間を考えるとき、余分なものは捨てて快適な時間を過ごしたいと強く思うようになりました。
断捨離は物質だけじゃない
人間関係もだと私も思います

協調性を必要とする場では勿論輪を乱すことはしたくありませんが、
私の人生に土足で踏み入れてくる人や価値観の相違から心を乱す人との関わりは減らさないといけない。
だって病気になりますよ

合わない人と接してしまう仕事なら
やめる選択肢もあると思う。
しかし10人が10人、嫌な人じゃく10人のたった1人が嫌な人だからやめるのに躊躇してしまう。
お金のこともあるしね。

それがダメなんだと納得するまで時間はかかりましたが私はやめると決めてあと10日で11年続けた仕事が終わります。
かなりの人生の修行でした…

実際やめるのも大変です。
でも悔いはない…
凄く頑張ったから。
出会った人達にありがとう
さようならを言わずに離れた人達にも
ありがとうと思っています

さようならの先に待っているものがあるから

ワクワクしています😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?