見出し画像

近況報告!!!/前進してる私。

風邪をひきました。

38度まではいかない、37.0~37.8を行き来するような熱。
頭痛とだるさ。何もしたくない。

でも、ゲームはできる。編み物もできる。
在宅バイトもできた。
読書もした。

熱が下がってくると、今度は鼻水と咳が止まらなくて。
声を失いました。マジで。

声が出ない。無声音でしか喋れない。(合ってるかな笑)
ひそひそ話をするような声で話しています。

つらい。
単純に咳に体力を奪われるし、普通に喋れないのってこんなにつらいんだなぁ。

と思い中です。


お久しぶりです。
最近私は何をしてたでしょうか。

・クロスステッチの全面刺しを始めました!
(いつ完成するんだろう…このペースだと1年かかる。笑)

・母へのプレゼントを完成させました!
 長かった。1年はかかってないけど…9ヶ月くらいはかかったかも。
 母の日・父の日・母誕生日・父誕生日が5,6月に集中してるので、全部ひっくるめて!二人にそれぞれ手編みのものをプレゼントしました。

・棒針にハマったかも!
 棒針のYouTubeを見ているからか、棒針したくなって、始めました。平編み・二目一度・かけ目・三目一度、くらいの難易度が楽しいかも。
前はメリヤス編みが退屈で無理、、、と思ってたけど、合間合間に何も考えずにやれるのは楽しい。

・夢ができました。
 これは目標と一緒で書いてしまうと満足しそうなので書かない。まだまだ具体的な計画まではしてないけど、実現したい、と思える夢。動き始めてここで報告できたらいいな。

・編み物資格が気になり出した。
 おすすめの資格、ないですか?調べてもどれがいいかわからず…まぁ、お金かかるよね、、、講座体系にビジネスを感じてしまうと、苦手意識で避けてしまう。でもこういう資格って結局ビジネスなのよね。

・働きたい気持ち。
 働きたい!って思うことが増えた。夢ができたことも関係あるけど、単純に、人と関わりたいのかもしれない。進められるかな、私。

・編む場所
 近くの教会が、週に一度教会を地域に開放していて、基本的には中高生の居場所になればいいな、ってことらしいけど、私も行って編み物をしてます。いつか誰かが来て、編み物に興味を持ってくれたらいいな。

・動画
 Vlog見すぎてVlogやりたくなりました。笑
 ハンドメイドVlogを投稿し始めたけど、まだ少ないから…10個くらい投稿できたら宣伝しようかな、の気持ち。


ゆったり生きてるけど、でも何かしら前進はしてる、と思える日々です。
まぁ5月は外出外出からの風邪でだいぶ停滞気味ですが、、、笑

またnoteも書きたい!
風邪の時に読了した小説の感想とか!!


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
また会えますように!

サポートいただけたら泣いて喜びます!!