見出し画像

「作りかけ」の進捗報告

ハンドメイドの作りかけをなくすぞ!と決意してから少し経ちましたので進捗報告。

……失敗!!
新しいものは作り始めない!って決めてたけど。

2つも始めちゃった!!

ひとつは父にあげようと思ってるマフラー。
プレゼントだからルール外!と思って作り始め、順調に完成しそう…だった。
けど、予想が甘くて。

行き詰まり少し放置ぎみに。。。

それから、やる気ない周期に入ってしまい、また新しいことをしたい症候群が発症…

何かないか何かないか…と探して探して。
輪針で毛糸のパンツを作り始めた!

本も糸も買ってたけど全く手をつけてなくて。今度こそ、という思いで制作開始。寒くなったしね!

ということで2つ、、、増えちゃった!

さらに、PMSと寒さの相乗効果で気分が落ち込みまくり、新しいことをしたい症候群が末期に陥り(現象名つけてほしい笑)
パンチニードルに手を出しましたー!!

またまた道具を買ってしまった。
もうこの際、気になるもの手を出して網羅してしまってもいいかもしれない、というとこまできたな…笑

ただ、ビーズ織の時ほどの熱量はない。ないけど、逆にそれに安心してる。スタートダッシュが熱いほどすぐ冷めてる気がして。まぁ、濃度の問題かもだけど笑


というところで他作品はどうなってるのか。
進捗報告〜

《かぎ針》
・ストール→少し進んだ
・三角ショール→×
・ぺたんこバッグ→×
・上着→×
・マルシェバッグ→少し
・カーディガン→×
・ラグ→×
new!!・マフラー→放置から復活

《棒針(輪針)》
・スカート→×
・腹巻→×
・くつ下→×
new!!・パンツ→8段目くらい

《アフガン針》
・バッグ→×
・ひざかけ→1㍉
・マフラー?→×

《織り機》
・アランラキャ(キャラクターの絵)→完成!!
・大判ストール→少しずつ。

《タティングレース》
・ドイリー→×


こんな感じかな。
×は10月に1回も触ってないと思う。
とにかく完成品を増やすぞ!

完成したアランラキャはこちら


初めて絵織をしたにしては頑張ったと思う!

初めて、原神関連の作品ができて嬉しい🥰
また何か作りたい。


10月は本当にメンタルが落ち込んでたけど、やっとPMSを抜けて、回復の兆し。

人生楽しむぞ⸜( ᐛ )⸝

そして編み物は本当にこれ以上作りかけを増やさない!!(決意)



サポートいただけたら泣いて喜びます!!