見出し画像

ポートレート写真の練習

あるクライアント様のホームページをゼロから担当することになり、出張カメラマンとして、中の様子やスタッフさんのポートレートを撮りにいくことになりました。

近くに住んでる母にむりやりモデルになってもらい、あちこち引っ張りまわして練習することにしました。

その前にまず腹ごしらえ

尾張屋さんのおそば

私はダイエット中なので、浅漬けせいろで我慢(母には天せいろ)

さいわい個室みたいな一角に通されて、写真撮り放題

その次はイノダコーヒー本店へ

ここでもレトロ感あふれる別館の片隅に通され、写真撮り放題

表紙のインコもこちらで飼われていました。

母に承諾とって一枚だけ

なぜかこれ

続きは次回に約束して今日の撮影会はお開きに

帰り道通った錦市場の写真(京都の下町感あふれる渋い場所です。)

久しぶりにテキストノート開いた割に、ためになることなんも言ってない・・・

あっ!そうそう

母はもうすぐ70歳なんですが、娘からみても若いと思うんですよね。

若さの秘訣は?って聞くと

くよくよしない。考えない。

だそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?