見出し画像

LGBTフレンドリーな床屋さんに行ってみた①

お久しぶりです。善葉です。
書きたいものはいくつか溜まっていながら止まっておりました。
今回は髪の話です。

これまでの経緯として、Xジェンダーなりの見た目等、色々探っており、その前からも髪質等で悩み、分かってくれる地元の美容室しか行ってませんでした。
しかし!15年ほどほぼ浮気しなかった地元の美容室で、
今までは刈り上げにしたり、ショートにしたりとかなり気に入ってたのですが、突然
「徐々に大人の女性にモデルチェンジしましょう!」
と言われ唖然。
どこか探さないと😭と思ったのが2年半前。

そしてようやくいわゆる「LGBTフレンドリー」なお店も探さないといけないのかな?と思いました。また、当時付き合ってた彼女がフレンドリーなところに美容室を変えてから、雰囲気が変わって行ったのが同じくらいで、触発されたのもあります笑
実はその時にもう今回のIDOYAさんはひとつの候補だったのですが、見つけてまず行ったのはアオソラさん。
地元京都の烏丸御池にある美容室です。

こちらはクロスドレッサーの店主さん。
とても扱いやすい髪型にしてくださりかなり良かったです!
シャンプーが清涼感のあるミントなのも夏は最高です。
そこに3~4回通い、間に1回西宮のHairMake Cherさんに行きましたが、ここは私はそんなふうに見えなかったようで普通に切られて中途半端な仕上がりに……
私も色々伝えれば良かったのかもしれませんが😂

そして今回、地元に帰る出張のタイミングと髪を切るタイミングが合わず、初めてIDOYAさんというFtMの方が店主をされているところに行くことにしました!

というところで、なんか長くなってしまったので、続きは分けます。
またよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?