見出し画像

1月に見せた成長

2023年。新年はなんだか心が入れ替わった気になって気分がいいもの。決して入れ替わったりしてないんだけど、そう錯覚させてくれる。いいものだ。新年。

毎度目標を「立てる」ことを簡単にやり、目標を達成するための何かを「する」ことには特にこだわらない私。そんな人ほかにいるのかしら?やる気だけを常にチャージして、やらない。そんな人。

しかし、今年は何か違う。12月に53歳になり、自分のピークを55歳と設定している今、のこり2年は貴重な成長を遂げねばならぬ2年間だ。

そして、今年の私は違った

1月の目標のほとんどを消しこんだ!ずっと書くだけでやってこなかったやるべきことをやった(やれてないのもある)。数か月前から同じことを書いていた項目をやった(やれてないのもある)。

今年の私は何かが違う

かもしれない

2月はさらに欲張って、1月より多くの事柄を書き込んで「やるぞ」と意気込んでいる。ダイエットに、習い事に、生活に、運動。この大きな4項目にそれぞれ小項目が付いている。いつもより短い2月だが、消しこんで消しこんで消し込みまくりたい気持ちで2月に突入する。

その前に1月の最終日、あと一つ、頑張ればできる項目が残ってる。体重何キロとか、仏間掃除、とか1日でできなさそうなものはあきらめるとして、一つは2時間ほどあれば終わる作業で、苦手なのでずっと手を付けずにいるものが残ってる。それを片付けたら...いい1月の締めくくりになりそう。

まだまだ成長する53歳。ピークは55歳(予定)

まだまだ欲張って成長するんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?