見出し画像

やることを先に終わらせる

やることを先にやってから好きなことしなさーい。
とぴーこには言っています。
学校の宿題が一番と言っているので、宿題をしたら好きなことをしています。
好きなことを後回しにするのは難しいことだと思いますし、私の小学生時代を思えばホントよくやっているしえらいなぁと思います。思いますが…その他のやることもありますよね?
習い事の練習、明日の準備、片付け、お手伝い、ぷーのお世話などなど。
好きなことはずーっとできるので、ずーっとしています。気が付いた時には寝る時間で、あれはした?これは?となります。

そこで、ポイントカードを作りました。ほぼ毎日することをリストにして、できたらスタンプを押す、ポイントがたまったら好きなものに変えられたりします。
少し嬉しそうに、ひとつやってはスタンプを押し、次は何をするんだっけと動きも機敏にみえてくるから不思議。
いつまで続くかは?だけど楽しめるうちはこれでやってみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?