見出し画像

ボードゲーム

家族でボードゲームをするのが好きです。
小さいころは、トランプ、オセロ、uno、をよくしていました。
最近は、人生ゲーム、カタン、ゼノ、も仲間入りです。
家族で遊んでる感じがとてもするので、幸せを感じることができるんですよね。ボードゲーム大好きです。
去年はぷーがまだ小さくて、入れて!入れて!とくるので、部屋を移動しないとできなくて、少し離れていた時期もあったんですが、最近は、カードをくわえようとする時に、声をかければやめてくれるので、リビングでできるようになりました。

週末にすることが多いですが、最近はぴーこが成長して空き時間でサクッとできるようになったので、平日1回だけね、とやることもあります。
だいたい早く寝る準備ができた時に、じゃぁ1回やろうとなるのですが、寝る前に負けると困るのです。
ぴーこはまだ負けるのが辛いお年頃。1位じゃなくても2位じゃないと、悲しくなります。そして勝つまでやると言います。悲しいまま寝るというのも、親としては気が引けて、1回だけのつもりが長くなり、さらに寝る時間が遅くなり、親としてもとても辛い。
なので、親が少し考えて(笑)ゲームを進めます。

ところが先日、ぴーこが寝る前にババ抜きをしようと言いまして。
ババ抜きは、親が考えてゲームを進め辛いゲーム。
これは。。。うまくいくかしら?と思っていたところ。
ぽんさんが天才的な弱さで、負けてくれました。
心の中でありがとう!とニヤニヤしながら、ぴーことベッドに向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?