見出し画像

自己紹介

始めまして!リンです。

いわゆる純ジャパ。大学に入ってアジアの面白さに目覚める。日本の大学に進学し、韓国に1年、中国に計2年、留学。日本語しか話せず大学に入学したが、大学院を卒業するときには、マルチリンガルになっていた。

現在はシンガポールで新聞を書く仕事に携わっている。

これまでは、仕事以外の時間でパソコンに向かう気力がなかったが、昨年男の子を出産し、現在育児休暇中。

アジアでのオモロイ体験を記事にしたいと思い新たにnoteを開設した。

韓国、中国、シンガポールでのあんな事やこんな事。「うふ、この人たち好きだわ~」とアジアにズボズボとハマっていった、数々のエピソードを記していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?