強くなりすぎてはいけない理由。

強いのも、
強くなるのも素敵。
キライじゃない、、、というか、むしろスキだと思う。

でも、強くなりすぎてはいけない。

なぜなら「痛み」に鈍感になるから。

メンタルが強いのは良いことだと思う。
思考をポジティブに変換できたり、
前向き、楽観的に物事をとらえるのは素晴らしい。

ただ、それが強すぎてしまうと、
他人の痛みにはもちろん、自分の痛みにも鈍感になってしまう。
そして弱さを否定しすぎて、苦しくなってくる・・・。

痛みは痛みとして感じるスぺースを失わないこと。
これが大切だと、いま改めて想う。

個人的には、
強さばかりではなく、
弱さもあわせて見せてくれるひとに、さらに魅かれる。

弱さを見せられることも強さなのかもしれない、、、と想うから。

私は弱さを見せるのがヘタだ・・・たぶん。
ただ、痛みには敏感でいよう。
ひとにも私にも。

しなやかに強く。

自分にもひとにも厳しくなってしまうようなとき。感情を開放し、ゆるやかにしてくれるイモーテルの花の香り。

軽やかにまとってみようかな。

素敵な夜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?