見出し画像

引きの美しさ。

本当の幸せは、
アピールしなくても伝わる・・・と、私は想う。

色々な場で日常的に幸せアピールをするひとが、
ちょっと多いな・・・と感じる。

逆に、あまりアピールしないひとを見ていても、
不幸と感じることはほとんどない。
むしろ幸せそうだな・・・と、伝わる空気や温度から感じることが多い。

一緒に喜んでくれるような近い存在以外に、
そんなに知ってほしいのかな・・・「私、幸せです。」って。

想いや考え方はひとそれぞれだから、否定をしているわけではない。
ただ本当に自分が幸せなら、
それだけで十分ではないだろうか・・・と想ってしまう。

なんでも、上手にアピールすることは難しい、理解してもらうことも。
だからこそ、
上手に表現しているひとがとびきり輝いて見えて、憧れて、知りたくなる。

そこには足し算ではなく、
いつも引き算の美学があるように思う。

引きながらも芯があり、
そして、どこか秘めたるところがあるからこそ美しい・・・。
少しでもそんなひとたちに近付けるような大人になろうと、また想う。

今夜は満月。
フレッシュなヒノキのアロマは、深呼吸したくなるような落ち着きをくれる。

素敵な夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?