見出し画像

精神科受診日・障害者手帳受取 2. 29

今日は精神科受診日でした。

就寝時のラツーダ40mgとオランザピン2. 5mg、頓服のワイパックス0. 5mg と処方内容は変わらず。

次回は4週間後。「しんどかったら早めに来てくださいね」と相変わらず優しい先生。

ちょうど精神障害者保健福祉手帳が交付されたので精神科の帰りに受取りに行きました。

2級でした。(3級かなと思っていたので少し驚き。)

こんな感じで双極性障害と歩んでいるのでした。ラツーダは副作用で「だるさ」が出る人もいると先生が話されていました。
自分は「少しだるいけど何とかなるくらいだな」程度で済んでいます。
手帳は2級ですけど、休まずに仕事ができていれば良いかなと思います。職場も、オープンにしていますが、特に障害者雇用とかではなく、いきなり外出の支援に割り当てたり(笑)夜勤回数を少なめにしてくれる配慮だけです。

今日は起きたてに耳が、ぼやーんと内耳浮腫んでる感と、サラサラした鼻水や筋肉痛があり、市販のPL顆粒を服用しました。

2月なのに雪も無く暖かい晴天の今日です。明日から3月ですね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?