見出し画像

男子禁制‼️生理中どう過ごす?

今日から生理が始まってしまったので生理中の過ごし方について考えてみる🤔💭


この前の生理から吸水ショーツを使ってるので蒸れの心配はなく快適になったけど、だるかったり、眠かったり、イライラしたりするのは変わらないよね😩

なので、楽しくリラックスして過ごしたいところ。
ネットで検索してみたら色々出できたよ❗️


私は万年ダイエッターなので、生理中も体重が気になる💦
しかし、激しい運動はやりたくないし、経血が漏れそうで怖い!
ので、生理中はラジオ体操やヨガみたいなゆったりできる有酸素運動がいいみたい😄
体を動かすことで冷えないし、その分生理痛も和らぐよ✨


冷やすと言えば、砂糖は体を冷やしやすいので生理痛がひどい人は避ける方がいいよ👍
それでもスイーツが食べたければ低糖質のものを選ぼう❗️
こんなにしんどいんだからごほうびもほしいよね😁


そして、意外なのが生理中はスマホを触りすぎるとよくないらしい‼️

体が生理のせいで疲れてるのにブルーライトなどのせいでいつもより目が疲れるんだとか😳
あと、妊娠力が弱くなるとかも書いてあったけど本当かは分かりません😅

いつもより疲れやすいのは分かる気がするよね。
いつもと同じ仕事をして帰ったはずなのに疲れてて、早くお風呂入って、寝たくてしかたない❗️

しかもいつもよりお腹がすきやすい気がするし
やっぱり、子宮を修復する為に色んなエネルギーが総動員してるのかなぁ?


なので、私は可能ならばスマホ、パソコンは最小限にして、砂糖摂取は控えて、本は電子書籍じゃなくて何度も読んでる紙の本にチェンジして、ラジオ体操と犬の散歩をしながらゆっくり過ごす😆

休日限定だけどね❗️


やっぱり、平日は仕事もあるし、スマホとパソコンを控えるのは難しい😣


可能な範囲で生理中も快適に過ごしたいね❤️
みなさんも参考にしてみてね😁

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊