見出し画像

ついにカフェでパソコンをカタカタできるようになったんじゃない?

皆さん、noteやkindleの執筆でカフェにパソコン持ち込んで作業したことある?


私はnoteの記事作成は昼休みにするし、私のパソコンはChromebookなのでWiFi環境下じゃないと使えないのでカフェで執筆したことがないんです❗️


本業も医療事務だから家に仕事を持ち帰ることがなかったので無縁でした😅


カフェでパソコンしてる人って憧れるよね😆


でも、スタバやドトールみたいなファストフード系カフェの3時頃の激混み時間にパソコン広げてたり、勉強してる人って迷惑だよね🤔


そもそもスタバみたいなカフェはケーキとかドーナツは置いてあるけど1時間も長居できるタイプのカフェとして運営してないとおもう‼️
だって、レジは長蛇の列、ドライスルーは道路まではみ出してたりするんだよ😱


昔ながらの喫茶店タイプの星乃珈琲やコメダ珈琲は店舗が広いので席数も多いし、となりの席との感覚も空いてる。
しかも、軽食だけでなくランチを提供してたりするのでこっちは長居できるタイプのカフェだよね😄


私の体験的にはファストフード系カフェより喫茶店タイプのカフェの方がコーヒーが美味しい傾向にあるし😆


となった時にみんなはどっちのカフェでパソコンカタカタする?


私は断然喫茶店タイプで美味しいコーヒーを飲みながらソファで本読んだりパソコンしたりパフェ食べたりしたいかな😁


てな訳で、今日のお昼はちょっといいカフェでパソコンカタカタしてくるね👍


そんな私が自宅で書いた本がこちら
↓↓↓

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊