見出し画像

ビジネス連携テクニック!

今日は契約エステさんのローズの香りをテーマにした化粧品の商品開発日で品川まで。いいお天気で気持ちよかったです。
夕方は、18時半~インスタグラムショッピング機能の講座開催
♥東京在住 フラワーデザイナーさん
♥京都在住 アロマ雑貨販売、サロン経営
のお二人参加です。

今日の講座でもお話が出たのですが、このショッピング機能って全部無料で出来る機能でショッピングカートとフェイスブックで連携をして、インスタグラムとフェイスブックを連携する作業になりまして全部私達は費用がかからない仕組みなんですよね。

無料には無料に意味が通常あるものです・・・

フェイスブックにとってのメリットはビジネスマネージャーに無料で登録をどんどんしてもらう事によりその存在が皆にわかるわけで、ここで広告費に繋げたいというのは企業として当然の事。インスタグラム広告、フェイスブック広告ともにこの連携がすすんでると簡単に広告が出せるんです。そういう事も頭に入れて連携をしていただけれたら・・と思います・・。

講座の終わりでクリエイターアカウントのご質問が出ましたが、クリエイターアカウントでもショッピング機能は使えます。以前は出来なかったのですが今は可能です。

私は今日はストーリーズで連携して商品のご紹介をしてみました。通常投稿は最近ショッピングの方のご紹介をしていないので企画を分けて販売商品はストーリーズで紹介してようかと思っています。イメージを掲載しますね。皆さまも販売商品などお持ちでしたらこんな感じで連携できますよ♪

画像5



今日はストアカのインスタグラムが私にメンションをつけて宣伝してくださり感激してしまいました!DMが届いたので確認すると動画講座特集をストーリーズに掲載されていて、私のスマホ動画デザイン講座が掲載されてました。どうもありがとうございます。

画像1

画像2

画像3


私も、DMから自分のストーリーズへアップしました!

画像4


こんな感じでビジネスのメンションは使っていただけます。想像が膨らみますように・・♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?