見出し画像

コロナ1年目で切り替えた人と、3年目で切り替えるブランク・・・

週末~今日は終日講座が入ってまして色々な方にお会いしてました。1/31までの対面講座、コンサルティングはそのままお受けして2/1以降~とりあえず2月いっぱいはオンライン限定に切り替えさせていただきます。

オミクロンの勢いがすごく、風邪くらいという人も多いですがインフルエンザくらい熱が出てもつらいですし、隔離期間を作らなくてはならないですしファミリーの行動にも影響を与えますのでやはり、かからない方がいいです。かかってしまったらしょうがないですが、睡眠、食事、休息、マスク、うがい、全ての体調管理をいつもよりも気を付けていきたいと思っています。

土日は続けてウエディングブーケなどのお仕事の方がいらしてました。同じようなお仕事の人で続く事があって不思議です。ウエディングビジネスもコロナ禍3年目、今年どうなるかって感じですよね。新しいスタイルに1年目から切替えて、ミニウエディングブースに切り替えたり対策しているところはオーダーがあるみたいで。ここで、ミニ挙式でウエディングするカップル数が増えるところとビジネスチームを作る作戦も。ブーケなお値段は変えないで1個3万として、個数が3倍になってけばブーケ作りの人はいい感じになるかもです。新しいビジネスアイディアで💗
昔のまま戻るだろうと思って3年目を迎えるのと、コロナ1年目からの切り替えでは3年のブランクが出てしまいますので切替え時には敏感に対応をするべきと思います。ビジネスはセンスもあるし、臭覚みたいな動物的感をもってる事も大事。

エステサロン経営の方もまたまた数人いらしてました。恵比寿、渋谷、地方の方とそれぞれ。ブランディング講座も開催していましたがリッチが良い場合今まではうまくいってた・・・。これは過去の話です。今、下がっているのであれば、立地だけに頼らず、知恵を振り絞り行動する時がきていると思います。皆さま、それぞれ。

同じ事を続ける必要はないんですよね。問題がある部分の解決は、早ければ早いほど良いです。それをやってる人が世の中にはいるという事で・・。
自分の今までの周辺の人ではなく、もっと広い眼力でまわりを見渡して自分を見ると気が付かない小いささに気付けるかも。

大事なのは、大空を飛んでる、鳥の目線です。
鳥の角度を創造して・・・
もっともっともっとの自分の可能性の扉を開けるはずです。
応援しています!!!

今朝はですね・・Mさん・・講座というよりも、コンサルティングタイムです。わからないのハテナに全部お答えしていく感じになりました。すごい人にすぐにはいけないんですよね。行ける時はいけますので、ちょっとこの順番でしてみて・・・的なお時間です・・・。

私自身もアレやりたいんだけど・・が今保留になっています。Mさんにも言ったのですが、ある程度の時期からは本格的になるべきなんです。最初は練習でもいいけど・・。今日からは決めた!そんな日がみんな必要です。

Mさんに依頼されていたので昨日サクサク作っておきました!コレ↓

画像1


ただいま
私のライン公式https://lin.ee/1tlGmRP
にお友達登録いただきまして
ラインリッチ 
とコメントいただきましたら自動プレゼントさせていただいております。

それでは!またねん♪


画像2

画像3

画像5

画像5





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?