見出し画像

未来の予定はどんどん変わる!

久しぶりのnoteへ。
今年の秋は、
自由が丘、大岡山、田園調布と
世田谷でのお仕事が増えて
今までと
違う時間を過ごしています。

自分でもかなり予定外で・・・。

世田谷には
20代に
思い出がありまして・・・。
どんどんそれも蘇る。不思議。

20代ミドルの時働いて会社の社長が
40才くらいの男性で。

渋谷にビルを持ってて
デザイナーが10人くらい
所属する会社だったんですが
デザイナーは好待遇で、
食事は社長と頻繁に経費で行ったり・・

いつも外車に乗せて
遊びに連れていってくれたり・・・

会社で入ってる
会員制のセレブなスポーツクラブ
に連れていってくれたり・・・

当時のお金持ちが
持ってた大きな携帯電話を
持ってベラベラ話したりな・・・

私そんな事ばっか覚えてるのですが。笑。
会社の場所は渋谷の一等地で
いっつもミニスカで遊んでた。

社長はバブリーというよりは、
根っこが世田谷育ちの
おぼっちゃまで、
親が作った会社で、
社員みんなで社長の二子玉川の大きな家に行って
みんなでバーベキューしたりした時の事を
思い出したりしてました。笑。
美味しかった!

私はその社長とすんごくウマが合ってて
仕事もバリバリやったし、
ヒット商品もバンバン出したし、
業界でも
その時どんどん有名になっていき
ワがつく大きな会社から、
デザイナーの引き抜きがきたりな。
でも、
その後、ピーチジョンに転職をした。
自分にとっても大チャンスに乗ったスタイル。

今でも思う。
あの時、
あの社長が自分にとってすごく
自信をつけさせてくれて
自分を試させてくれて
自分のブランドを持たせてくれて
自分の力で
切り開く力をつけさせてくれたから
その後も、ビジネスを色々やる事に
繋がったと思っています。

でも、
その場所を得たのは、
私が
寝てても、遊びにいっても移動中も
仕事の事を考えてるちょーー変わった
女子だったから。
繋がったんだとも思う。

うん。
ほんとに自分の人生かけるくらい
あの時の自分頑張ってた。
他の会社のデザイン全部落としたいくらい
勝気だったんですよ。
今では考えられない。
社長にもどんどん発言したし。

社長は生まれながらのお金もちおぼっちゃまで
私は普通の埼玉育ち。
勝気中の勝気で
社長は私と話す時の目がいつも楽しそうだった。

当時の私は、もっと!もっと!
と自分のムチするような20代ミドルで
今の勉強量じゃ足りないっていって
会社がおわったあと勉強しに行く!って
専門学校行ってたのも真剣に応援してくれた。

体調は大丈夫なのか?とか心配してた。
色んな事が思い出される。

そして、その時のヒット商品は
かなり世田谷チックだった。
自分で今、思い出したも素敵で可愛い。
お上品なデザインで
世田谷色に染まってたなーー。
街を歩いてると、
世田谷色が蘇る。

自由が丘で当時の取引先が
まだある事知って。
懐かしくなった。
自由が丘じゃ有名なお店。

今年の秋、
この地に来たのは
多分何かの知らせなんだと思う。

行動は必然と繋がる。

今はよくわかんない。
けど、なんかなんだと思う。

だって
昨年はこんな事になってる
計画が自分になかったから。

今は、よくわかんないから
流されてみている。

その流された先に
素敵な時間が流れるから。

必然と流されてく感じって
なんとなく

んごいがんばったあとに
来るような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?