見出し画像

転職活動記―お祈りメール

今日在宅勤務で応募していた2社から、お祈りメールがきました。
応募職種は事務と採用担当。
コロナの影響で応募者多数、課題テストの採点基準が高くなっているのが理由だそうです。

それにしても、1日に2社から懇切丁寧なお祈りメールをいただくと、けっこうへこみますね…。
転職活動にはつきものですが、疲れてたり体調がすぐれなかったりすると、余計にぐさっと刺さります。

アニメを見たり、オンライン英会話でフリートークをして、気持ちを切り替えました。
いつまでも引きずるのもよくないので。

さっそくフィリピンのエージェント経由で1社応募しました。カスタマーサービスの会社の人事サポートです。ちょっと手取りが安いけれど、引っ越をしてから生活費押さえられてるので、応募してみました。


在宅勤務は競争率が高いし、なかなか決まるまで時間がかかりそうです。


転職もご縁だし、今回はタイミングがよくなかったのだと思って次に進みます。

他にも選考中の会社がいくつかあるので、気長に頑張ります〜!

よろしければサポートお願いします。励みになります🙇‍♀️