見出し画像

ローカルビーチに行ってきた

フィリピンからこんにちは。

姪っ子ちゃんの7歳の誕生日だったので、週末は義理の姉家族・親戚一同と、ローカルなビーチへ行ってきました。
行き先は車で約2時間、ケソン州にあるドローカルなリゾートハウスに一泊二日しました。
コロナ禍でも陰性証明、健康状態の申請、フェイスシールドも不要でした。
娘も一緒でしたが、道中も全く止められることなく着きました。


久々の遠出とビーチだったので、かなり期待してたのですが…さすがドローカル!!

•全く清掃されてないので、ゴミがすごい
•すぐそこで漁をしている
•早朝に釣りたての魚を売りに来る
•現地の人達がリゾート?内通り抜ける
•野良犬がそこら中にいる
•部屋のカギは破壊されてる
•もちろん水シャワーのみ
•トイレのカギが閉まらない


唯一よかったのが、
•部屋がエアコンつきだった
•子ども用プールがあった

誘われて参加したので、贅沢言えません。
300ペソしか払ってませんから。笑

娘が楽しんでくれたので、それで満足です。

何度もフィリピン国内旅行はしてますが、私が予約するときは安全上、外国人向けリゾートホテルにしか泊まりません。
久々に親戚付き合いで旅行に参加したので、逆に新鮮でした!

親戚の手料理+おやつを食べて、娘の面倒を見てもらえたので、夫とふたりでリラックスできました。
みんなおせっかいなので、勝手に世話焼いてくれます。
そこがフィリピン人のいいところでもあるのかな。

次は夫と娘だけで、リゾートホテルに行きたいです。




よろしければサポートお願いします。励みになります🙇‍♀️