見出し画像

【今話題の、塗る美容針って?!】リードルショット700を試してみた!

こんにちは、ROSEです。
今回は、今話題のVt cosmeticsのリードルショット700をレポートしていこうと思います。

リードルショットとは?

今大注目の化粧品!天然の美容針とCICA(ツボクサエキス)を組み合わせた導入美容液です。16段階の酵素分解を通じて天然の美容針(シリカ)をそのまま残したのだそう。塗る美容針とも言われています。

画像引用元:VT COSMETICS

3種のヒアルロン酸やツボクサエキスなど肌が喜ぶ成分がぎっしり配合されており、美容家さんたちが絶賛していたのでQOO10のメガ割で購入し、私も試してみることにしました。

リードルショットの仕組み&効果

リードルショットはレチノールと同じ効果ではありませんが、ダーマペンに似ているイメージで、顔に極小の小さな穴を開け、角質層まで美容成分を届けるという仕組み。効果としては、毛穴の引き締め、黒ずみ、ニキビなどに効果ありなのだそう!

画像引用元:VT COSMETICS

リードルショットの種類は、現在MILDの50〜1000まで!私は700を購入しました。TikTokなどのSNSでのレビューを見てみると「痛い!」という声が多かったので、ワクワクw 

画像引用元:VT VOSMETICS

実際に試してみた

実際に使用してみましょう!手順としては、リードルショット→パックor化粧水→美容液→乳液、クリームなどです。洗顔後に少量手にとり、気になる部分に塗り広げていきます。

実際に手に出してみました

テクスチャーはしっとり。伸びも良く、香りもあまりしないです。手に出した状態はクリーム状ですが、すっと伸びて透明になります。

顔に塗った直後から肌がピリピリしてきました。感覚としては、1000個くらいの小さな針で顔をチクチク刺している感じ…!地味に痛いです。(リードルショット700は、570,000本の天然針が入っています)

手に伸ばしてみました

1度目の使用の際に首と手の甲にも塗ったところ、首が真っ赤になってしまったので敏感肌の方は特に注意です。(ちなみに私はレチノール0.1%でも首に塗ると赤くなります)

リードルショットは、顔に関しては真っ赤にならず。本物の美容鍼と比べると、感じ方は全くの別物でした。激痛というわけではないですが、人それぞれ感じ方が異なるので、敏感肌の方や痛みに弱い方はマイルドの50から試してみるのが良いと思います。

注意点

使用する際に注意点がいくつかあります。

1.美容デバイスとの併用はNG
LEDマスクや脱毛器など、肌が敏感になっている状態で他の器具と併用すると、炎症を起こしてしまったり、効果が半減してしまう可能性があります。

2.美容クリニックでピーリングやレーザーなど施術した後は、最低でも2週間は期間を開けること。肌が敏感になっている状態なので、炎症が起きやすくなってしまいます。お肌の状態が回復してから使用しましょう。

3.朝の使用はNG、日焼け止めは必須
リードルショットで肌が刺激を受けているので、使用は夜のみにしましょう。もし日中に外出する場合は日焼け止めは必須です。

4.保湿をしまくる!
肌が敏感になっている状態なので、とにかく保湿!イメージとしては、レチノールを使用した後と同じです。保湿が美肌への近道!

5.違う濃度のリードルショットを併用しない
濃度が異なるリードルショットの併用はNGなのだそう。

6.傷がある部分は避けること!
絶対痛みを感じるので、傷がある部分に塗るのはやめましょう。

7.敏感肌の方はパッチテスト推奨
私は美容施術に慣れており、普段からレチノールを愛用しているので700からスタートしましたが、敏感肌の方はパッチテストをしてから、お肌の反応をチェックして使用するようにしてください。

画像引用元:VT COSMETICS

ちなみに、レチノールとリードルショットの併用はOKでした。レチノール、リードルショットの濃度によっても違いがあると思うので、濃度には注意して使用するようにしてください。

結果

結果として、1回で毛穴の引き締めを十分に感じました。(※個人差あり)レチノールと並行して使用可能で、私はVT COSMETICSのもっちりレチ肌セットで購入したので、リードルショット→パック→レチノール0.1%→レチノール0.5%で使用しました。

使用したもっちりレチ肌セット(セットのパックなし)

ちなみにパックに関しては、VT COSMETICSで新登場したCICAエクソソームを使用。角質層の浸透力を高めたマイクロ化したシカエクソーム!今までのCICAパックの美容成分をパワーアップして配合しているそうで、お肌がかなりしっとりしました。乾燥している時期に特にオススメです!

CICAエクソソーム

17種類のアミノ酸コンプレックス、エクソソーム化したツボクサエキス、牛乳由来タンパク質、シカヒアルロン配合の豪華なパック!パックをぎゅーっと絞れるくらい、成分がぎゅっと詰まっていました。

お肌のハリを感じる!

パックをした後、レチノールを2種類塗る際に、肌を触るので、その際再度リードルショットのチクチクを再び感じました。700は美容医療に慣れている方や痛みに強い人向けかもしれません。1000も出ているので、次は1000を購入してみようと思います。

最後に

まだ使用して2回ですが、個人的に効果はかなり感じました。美容医療に一歩踏み出せない方、新しい感覚を味わってみたい方、毛穴やニキビが気になっている方に是非おすすめしたい商品です。紫外線の量が減ってくる秋冬、この時期こそ美容を頑張っちゃいましょう☆

今回紹介させていただいたリードルショットはこちら!

※個人使用の感想をまとめたもので案件や、PR等ではございません。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?