見出し画像

心の闇に潜む正体

(投稿: 2024.7.5→更新: 2024.7.10)

充実してた日々から急に、闇に突き落とされた。もがき続けても、這い上がることができない。

苦しみの中で自分を失い、これまで無意識の中に埋もれていた、さまざまな感情に襲われた。

恵まれているはずなのに、幸せを感じない

家族も友達もいるのに、常に心は孤独

自分にとって心地よい状態が見つからず、常に生きづらい。

これらの闇は、不安定な愛着という病魔がもたらしたものだった。

私の繊細すぎる心を脆弱化し、体を蝕み、露わになった病魔。

この病魔を克服するには、家族という牢獄に囚われた自分を解放し、自分をいたわるという生き方を覚える必要がある。

人生最大の試練に立ち向かう今。
少しずつ心が軽くなってきたと同時に、生きた心地を感じられるようになった。

無縁だと思っていた心の闇に落ちたからこそ、身をもって人間らしく生きるということを学んでいる。

苦しみに気づかないまま必死で生きている人へ、少しでも心が軽くなれば、生きるヒントになればと思い、noteに綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?