見出し画像

びっくりびっくり

最近、わたしは夫を驚かせるためにはどうしたらいいかいつも考えています。

1日1驚かしを目標に頑張っています。

予定調和では予想ができてしまって心から驚いていないと思うので本当に予想していない行動をとりたい。と、夫に伝えたらストイックにやってるねと笑われたので今日はそのことについて書いてみたいと思います。

というのも、夫はお化け屋敷にもホラー映画にも驚かない人なのです。
本当に驚かないのか試しにどちらも一緒に見たり行ったりしたことがあるのですが、
「おお」「これはよくできてるな」と完全にダメなパターンでした。

わたしなら…!と使命感を覚えたわたし。

今のところの成功実績は
・トイレから出てきたらライトで顔を照らしたわたしがいる
・鏡に集中しているところで背後に立っておく
・夜中トイレに起きたときにクローゼットに隠れておく
この三つぐらいでした。

トイレは一度成功したあとは予想されていて無視されてしまうようになったので今後有効な手段ではないです。

これからも非日常な日常を味わってほしいです。
日々の予定調和を崩したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?