見出し画像

サンタさんからの手紙

サンタさんに手紙を書いたことはない。
私の家では誕生日プレゼント制度もなかったし、
「欲しいもの」という概念があまりなかったからだ。

でも、寒くて暗い中いろんな人の家に行ってプレゼントを渡すのだから、
それは大変だろうと労いの手紙を書いたことがある。

すると、次の日プレゼントの隣に英語の手紙が置いてあった。
嬉しいけどよくわからないから、父親に読んでもらった。

次の年、サンタさんにはお菓子を準備しておくといいと聞いて、
お菓子を買っていつもプレゼントを置いてくれるところに置いた。

でも、そのお菓子は回収されなくって、すごく悲しい思いをした。

今はもう無くしてしまったし、
プレゼントを置いてくれていたのは両親だとわかっているけれど、
私はサンタさんを信じている。

あの手紙は、英語が不得意なサンタさんが一生懸命描いてくれたものだった。
失くさずに大切にしておけばよかったな、と少し残念な気持ちになる。

でもあの手紙を見つけた時のワクワクは一生忘れられない宝物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?