見出し画像

カードゲーム「ラブレター」に挑戦!

「ラブレター」というカードゲームをご存知でしょうか?
私は今回初めて知ったものでした。

テレビゲームはよくやるけれどもカードゲームはなかなかやったことがありません。
義弟がボードゲーム好きなため、持って遊びにきてくれるので、ボードゲームやりたい欲を触発された夫が買いました。

というわけでいざ開始!

役職とそのターンにできる行動が決まっているカードが8種類あります。最初に手札を一枚取り、その後はカードを交互に一枚ずつひいては出しを繰り返します。

夫は1番強いカードをよく引いていました。
私は1番弱いカードをよく引いていました、、

でもまだまだ私たちは始めたてのひよっこなので戦略なんて立てられもしていないのでもうちょっと考えたり追加カードを使ったりする余地があります。

まだまだ始めて数日。

しばらくは毎日のようにやることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?