高校の時に感じたすごい選手⚾️楽天⚾️浅村栄斗編⚾️


どーもローズです🙇‍♂️

私が高校時代に見てすごいと感じた選手、第一回は現楽天の浅村選手(大阪桐蔭)🤲

初めて見たのは高校3年の春の大会。
秋は我、PL学園に9-0のコールド負け。
再びリベンジをかけての春の大会の2回戦?
ぐらいだったと思います🤔

当時、私は入学したての1年生、正直大阪桐蔭へ入学志望でしたが色々な事情でPL学園に入学しておりました。

浅村選手はと言えば、大阪桐蔭の1番ショートで出場されていた記憶があります!

序盤はPL学園優勢に進んでいましたが回が進むに連れて徐々に流れが大阪桐蔭に変わっていった記憶があります。

その試合で印象的だったのが奥村選手(当時5番)のホームランと緒方さん(元阪神)の左中間へのホームラン、そして浅村選手のホームランです。

その時の動画がこちら↓↓↓

このホームランで流れが変わり、秋にはコールドで勝ったPL学園が大阪桐蔭に敗退しました。

そしてその夏は90回記念大会で北大阪大会と南大阪大会に別れ、大阪からは2校出れるチャンス。
今思えば大阪桐蔭とPL学園が同時に甲子園に出れる最後のチャンスでした。

ただ、PL学園は南大阪大会、決勝で敗退。
逆に大阪桐蔭は見事甲子園に出場し、全国制覇を果たすのでした。

秋、コールド負けしてからの夏全国制覇。
これは本当に偉業であると思いますし、長い長い冬を強靭な精神力で超えないと最高の結果を出せなかったと思います。

挫けずに達成できるかわからない目標に向かって努力したというのは本当に凄いことだと思います。
恐らく他の高校もその夏を目指して努力されたのだと思います。

勝負は時の運とも言われますがこの優勝はどこよりも練習や努力をした結果だと思います。

これは人生においても同じだと思うので、私も全力で努力していきます💪

以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?