見出し画像

徒然諸々 スマホに続き

 スマホの購入から二週間経ちました。やっと自分なりの使用方法とか、使用ペースなどが掴めてきました。パソコンとスマホの二台使い? で仕事とプライベートが充実する流れが見えてきました。
 ただ、困ったことがおこりました。パソコンの調子が良くない。正確には二年前から夏は"夏バテ"を起こすパソコン君でしたが、今冬は涼しくてもバテている様子です。そろそろ新機種と交代のようです。
 物価が値上がりして昨今、なぜかスマホ、パソコンと値の張る物ばかり要りようになる事態は頭を抱えてしまいます。
うちボーナスないんだよなー。インフレ手当てはあるみたいだけども。仮にインフレ手当が五万、十万円だとしても、生活費に回さないで十万円のパソコン買っちゃいました、てなったら家族が全員怒るだろうなー。ヘソクリもないし。貯金の切り崩しだな。目の前が回って、頭がクラクラする(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?