見出し画像

ビーフガーリックライスと4つの短編オムニバス映画

今日も暑かったけど、調子は良好✨
いつも通り午前中スタバへ行った後、お昼ご飯の材料を買ってきた♪
今日のお昼ごはんは、ビーフガーリックライスにしたよ〜

かき混ぜて召し上がれ♡
スタミナつけよう👍

フライパンで簡単に作れて、そのままリビングテーブルにドン!と置けて便利。
いっぱい食べて元気もりもりになった✨

家事の合間で、またまた今日もフランスの短編オムニバス映画を観た。

エリック・ロメール監督作品
「レネットとミラベル/4つの冒険」
レネット役は、ジョエル・ミケル
ミラベル役は、ジェシカ・フォード

自転車のパンクをきっかけに二人は出会い、その後体験した4つの出来事を綴った短編オムニバス映画。

私は短編の小説や映画が割と好きで、短編という文字を見たら気になる傾向がある。
今回観た映画も、フランス独特の芸樹的な雰囲気を簡潔なストーリーで感じる事ができて、とても良かった。
それに、自分の感覚とは違う対照的な二人の会話のやり取りが、とても興味深かった。
自分にとっての違和感が出たとしても、決して否定する事はしないようにしようと改めて確認させられた映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?