見出し画像

光の中へ

note2回目の投稿です!

自分の中でふっと湧くモヤっとした感覚があります。それを整理しながら、自分と向き合う時間になれたらと思っています。共感して頂ける方が、いつか現れてくれたら嬉しいです。

今日のタイトルは抽象的ですが、私の気持ちがスッキリして目標に突き進んでいくイメージで『光の中へ』です。

私は趣味でミュージカルを習っています。毎週ボイストレーニングに通って、今年に入ってすぐ、初舞台を経験させて貰いました。素晴らしい先生と仲間たちに恵まれて、楽しくて仕方なかったんです。
けれど同居の母や夫は、辞めることを勧めてきました。
お金や時間を注ぎ込んでまでやる価値がないと言うのです。それを聞くと、私も経済的に考えると、不安が出て来ます。そんな時、母が骨折してレッスンに行けなくなりました。
3ヶ月位行かなかったと思います。本を読んだり、棚の整理をしたり、身の回りはスッキリしましたが、心のモヤモヤが晴れません。
夜のレッスンだし、お金は高いし、素人芸で自己満足だし、付き合い面倒だし、お休みも練習で消えちゃうし、いろんなマイナスイメージを並べてみました。
もう私には関係のない場所。
でも、もう一度行く事になりました。
会社の同僚で体験レッスンをしてみたいが、一緒に来て欲しいと!
やっぱり、そこには私の求めるものが詰まっていました。
歌うことは単純に、気持ちがいいです!仲間とハモればもっと気持ちいい!
3ヶ月のブランクでイベントの練習は、全く分からず、悲壮感でくじけましたが、もたもた、うじうじ考えてしょうがない。出来る範囲でいいから続けようと今は心から思います!
やりたいことを純粋に心地よく楽しみたいです。
そして母や夫にも説明しました。
私が毎日を整えていくことでわかってもらえる日がくると信じています。
最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?