見出し画像

2年半ぶり

昨日は
両親と姉夫婦と
昼食会でした。

コロナになり始めの頃に
この昼食会をする予定でしたが
コロナ。という
よく解らないウイルスを避け
昼食会は断念しました。

まだコロナな世の中ですが
制限もないですし
気を付ける事をし
昨日決行しました。

母が月末に入院。と
姉の来年出産。とで
とりあえず
家族。
と、して「会いたい」
意志が強かった母の提案からです。

毎回ですが
だいたい 
焼き肉か、しゃぶしゃぶ食べ放題 
です。

姉の旦那さんがとりあえず
デカイ。
から。。

180㎝の130㎏オーバー
よくよくよく食べるので
食べ放題。で、ないと
遠慮してしまうから。

しかし
いつも思う
この昼食会。
食べるのが先攻し
話す内容が薄い。。。
チラッと近況報告?などし
後は

これ食べる?
これ美味しいよ!
これどーする?
等々

食べ放題に夢中になるだけです。

親戚付き合いがない家です。
唯一の親戚としての
会食がこうなのですが
こんなものなのでしょうか??

もちろん昨日もそうでした。
ただご飯に夢中になっていた
二時間。
速攻解散。

これで母は満足なのでしょうか。
まぁ
食べるのが大好きな母なので
それだけで満足そうでしたが。

まぁ

会うこと。に
意味があるのですよね。

皆が健康で会えること。
それが何よりです。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!