見出し画像

ストレス。。ストレス。。

母が5月20日に入院し
31日に退院しました。

その間
私は父と二人暮らしでした。

父はけっして悪い人ではなく
あれやこれや
言う人でもありません。

が、

一言多い。
とか
変な発言をする。
とか
気持ちを逆撫でするような
事を言ったりします。

私はそれが
どうしても許せず
ストレスになります。
そして
朝昼晩のご飯献立を
常に考える日々。

こんな所は真面目で
朝昼晩と
父の食事の用意をしてました。

そして、洗濯、家の事
買い物、仕事
母の面会。

のうのうと
実家暮らしの私は
一気にこれらが
襲いかかり(大袈裟)
プラス
父の一言に嫌気がさし
ストレスの日々となってました。

まず
ずっと睡眠不足。
そして
変なところのニキビ(吹き出物)
感情がグラグラする感じ。

二週間で限界でした。。
ちょうど二週間。
母が帰って来ました。

帰ってきた翌日
久しぶりに
久しぶりに
朝までちゃんと寝れました。

まぁ清々しい!

ストレスって本当に
気持ちからくるのです。。。

父はきっと

お母さんいなくて
家事をすることがストレスなんだろうな。

と、思っているでしょう。
違います

父のお世話が
ストレスなのです。

絶対、全然解っておりません。
そぅ
こんな思考が
私のストレスになるのです。

そんな二週間でした。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!