見出し画像

思い出す不安

我が家の敷地内の
祖父母の家を
解体している今

毎日、家が
ガタガタしています。

ガタガタ、ガタガタ、ガタガタ
これは
地震の揺れと同じ感じです。

そして思い出すのは
3.11です。

あの時、それこそ
隣の家の解体をしていたのです。

今は敷地内の祖父母の家。
3.11の時は
本当に隣の家。
この家はとてもとても大きく
解体は何日も何日も
かかっていました。

そして
祖父母の家を挟んでいても
その揺れは酷く
毎日続いていました。

そんな中の
3.11でした。
その日も
揺れていた中での地震でして
私は最初

今日の解体は
激しいなぁ~

と、結構、ずっと
思っておりました。

家が激しく横揺れになってから
地震だと解りました。

そんなでしたので
今、隣の祖父母の家の解体に
少しでも揺れると

んん??????
地震か?解体か?

な、気持ちになります。
なんですかね。
記憶、感覚。
敏感ですね。

これがあと どれくらい続くのでしょうか。
と、いいつつも
もう
土を運んでおり
今は土の匂いにやられてます。

ガタガタし
不安が思い出された
解体です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!