見出し画像

知らない無駄遣い

自営業のお店です。

お客様関係から
お付き合い。で
市が進めている事業に
加入する事になりました。

この事業は
市が

このような事をしてますよ。
これだけの事業者が関わってますよ。

と、したいのでしょう。
と、少し冷めた感じで入りました。

特にすることもありません。


さて先日
かさばる荷物が
市から届きました。

中は

賞状のような(見開き)登録証。
木で作った登録うんちゃら。

この木のは
なかなかデカイ!
机に置けば
存在感ありすぎ!な、ほど。
重量もありますし
変な(失礼)デザインが
施されております。

これらを見てすぐ

なにこれ!
税金の無駄遣いじゃない?
こんなのいらないし!

でした。
本当に邪魔だし
この登録証があっても
何も役にはたちませんし
誇らしいものでも
なんでもないのです。

なのに
こんな立派な登録証。

これを
作るのに。
デザインをするのに。
手続きするのに。
郵送するのに。
どれだけの税金が
かかっているのでしょうか??

私の知らない所では
もっと知らない使い方を
しているのでしょう。

なんとなく
なんとなく。な
気持ちになりました。


ただ
私はこの市が好きなわけで
ここに居たいですし
感謝もしてます。

普段何も考えてなかったですが
こんな一面もあるのだと。
解ったしだいです。

しかし
この登録証にはビックリしたなぁ。。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!