見出し画像

自分否定はしないけど私なら無理

私は可愛くない性格です。
(顔もですけど)

損得勘定が凄いし
なんでも要領よくやろうとして
切るものはぶったぎるし
口は悪いし
強がるし
素直でないし
態度も悪いし
せっかちだし
心狭いし
めんどくさがりだし
すぐ苛つくし
すぐバカにするし
すぐ嫌うし
すぐ諦めるし
すぐひねくれるし

あれ。。
もっともっともっと
出てしまう。。
ここらでやめときます。

とりあえずいっぱいあります!
(堂々と書くことではない)

しかしですよ。
もぅこの歳です。
今更
改善!
とか
治したい!
とか
落ち込む!
とかではなく

もぅ受け入れ体勢に入ってます。

これも私だ。
こうやってやってきて
今がある。
今は幸せだし良いではないか!

と、なっています。
ですが
ふと気付くのです。

こんな女性嫌だ。
自分が男性なら
こんな考えの
こんな感情を持っている女性を
絶対彼女、パートナーにしたくない!

と。。。。。

もぅ自分否定はしませんが
私が男性なら
こんな女性は相手にしません。

そして、大半の男性の意見とも思います。
空が青いね。と
同じ感じ。

そんな事を気付いたら

今パートナーがいないのも
なかなか見つからないのも
(努力もしてない)
見つからなかったのも
今後に期待もないのも

なんだか
シックリ。しっくり。

きてしまいました。

と、ここまで解っても

自分を変えよう!
とか
人に好かれるよう!
とか
心広く
とか
包容力を高めよう
とか

ありません。

自分が生きやすいように
変えていけるものは
いきたいですが。。

そんな
自分目線と
他人目線の
自分検証をして
解った事は
私には
前進なのであります!
(前向き!)


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!