見出し画像

対抗心からか?

同世代の仲良し友達が
4月に出産しました。

もちろんおめでたいですし
時々会いに行き
可愛いな。とも思います。

しかし
その友達に限らずですが
LINEなどで赤ちゃんの
写メを送られると
なんとなく、なんとなく

モヤ

っと、する気持ちになります。

それは私には
手にできなかった
うらやましさと
悲しさが含まれているからと
解ってます。

しかし
だからといって
悔しい!とか
なんだよ!とか
そこまでの気持ちはありません。

ただ
モヤ
っとするのです。

なので
赤ちゃんの写メLINEを送られたら

この子を送り返してます。

(縦になってますが、、。)

ただ飼っている愛鳥の写メで
対抗してるのではなく

水浴びを失敗し
頭だけ濡れ
しかも変な毛並みになり
乾かないから気持ち悪がっている。
と、いうストーリーつきです。

まぁ!可愛い!

私としましては
送られた赤ちゃんより
数倍可愛い!

そこでこの
モヤ
を、なくしてます。

これで感情の揺れはなくなるのです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!