見出し画像

恋愛での引け目の摂食障害。きっかけは。。。

12年まえからお付き合い5年まえから遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

私の引け目は摂食障害でした。
このことで私はダメなんだと、自己肯定感が低かった。低いです。

この問題には幾度となく向き合いました。
止めたくて止めたくて、失敗して失敗して。。

そうしていくうちにこの問題に助けられてる自分もいることに気づいたり。
無理に抑えれば余計ひどくなることも。
責められれば余計やりたくなることも。

とても長い間なので、日常になってましたし、それこそ依存。
やらない!と、いうことが怖いのです。
悪いことをしている。しかし、そこれも普通。
自分がおかしいことも自覚してました。

きっかけは。。
今思うと高校時代に付き合っていた彼が、旅行のお土産に
「痩せるお守りにしようと思ったんだけど、やめたよー」
と、健康のお守りを買ってきたこと。
ただそれだけ。
当時149.5㎝ 52㎏でした。
自分でも太いなぁと、わかってはいたのですが、大好きな人に言われたら、
嫌われる?

もしくは、
痩せたらもっと好きでいてくれる?

からの、ダイエットでした。

ダイエットの知識なんてなく、ただ食べない。
しかし、食べたくなる。で、よくないことをする。
見事大学に入るまでには41.8㎏になってました。

そぅ。
私の恋愛での引け目が、恋愛から始まったのです。

恋愛をうまくいかせたかった行動が自分の引け目になっていたのです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!