見出し画像

幸せ。との付き合い方

幸せ。とは
人によりますし
その人が幸せ。と、
感じれれば幸せ。です。

私の幸せ。は
本当に普段の事です。
自分が元気だったり
美味しいものを食べたり
愛鳥が元気だったり
家族のだんらんであったり
友達と会えたり
楽しく仕事ができたり
何よりも毎日苦痛なく過ごせてること。
が、幸せ。です。

幸せ。で、あり
そりゃぁ他のいろいろを望めば
望めますよ。
お金持ちになりたい。とか
パートナーがほしい。とか
しかし
今も充分幸せ。と、思えます。

と、なりますと
本当に
特にこれ以上。を
求めなくなってしまうのです。
と、なりますと
願望とか希望とか前進とか
なんだか
進歩するものから
遠ざかってる気がするのです。

昔はいろいろありました。

資格を取らなきゃ!
海外に旅行行きたい!
新しいなにかをしたい!
等々。

何かを求めて生きてました。
ですが
ですが
些細な幸せ。を
充分な幸せ。と、感じる今
特に求めるものは

今の平凡な幸せが続くことと
苦痛なく
心揺さぶられることなく
過ごしていけることです。

心揺さぶられること。は
今後あるでしょう。
しかし、こればかりは
その時その時の対応でしかありません。
今から何かをするものではなく。

そんな思考の私ですから
今はなんだか
サボリ中。な、気がしております。
なにもしてないから。
なにも求めてないから。

幸せ。であるから
なにもしない。サボリ。。

そう思えてしまっているのです。
そう思えることも幸せ。か???

まぁ
どんな考えであろうとも
どんな行動をしていても
幸せ。と、おさめてしまえば
幸せ。になる気がします。

結局

幸せ。と、言えるだけ
幸せ。なのですよね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!