見出し画像

我が家の車

昨日、車の半年点検でした。

新車になり半年。
早いですね。

運転にはそれなりに慣れ
なんやかんや乗っております。

しかし
しかし
父は1度も乗ってません。


以前の車には
安全機能があまりなく
父は
新車になったら
いろいろな安全機能がつくから
そしたら乗る!
と、言って買った車。。

結局
ペーパードライバーであり
運転が好きではなく
不得意な父は
安全機能がついても
性能がよくなっても
自ら乗ろうとはしませんでした。

7月に古希になる父。
免許更新には
講習のようなものが必要になり
その予約をしなければならないのに
その予約をしておりません。
と、いうことは
もう免許更新はしないのでしょう。

まぁ
運転したくない人に
無理やり乗せて
事故になる方がよくない。

ですので
新車は私の車になってます。
名義も父で
お金を出したのは
祖母と両親。
私は何も。。ですが
私の車のようです。

そう言ってしまうと
なんとなく
なんとなくな、気持ちになるので

私の車。というより
私は運転手。
という心意気で
車を活用しようと思っております。

そんな
我が家の車。でした

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!