見出し画像

結婚式

何年ぶり?
何年ぶり?
に、結婚式にお呼ばれしました。

最後に行ったのは
誰だったか
何時だったか
覚えておりません。

友達が少ない私は
今回、友達。と、いいますか
うーん。

去年
以前のバイト先で一緒だった
10こ下の男性と
家族ぐるみで仲良しな
10こ下の女性を会わせ
1年後に結婚。
したのです。

その結婚式。。

是非来てください!

と、言われ
正直、めんどくさいなぁ。
と、いう気持ちもありますが
2人が結婚したのは
それはそれは嬉しいので
断る。選択はありませんでした。

ただ

目立つのが大嫌い!なので

2人のお付き合いのきっかけが
私だけれども
結婚式で挨拶。とか
一言。とか
そんなんしたら出ないし
その場で帰るからね。

と、お祝い事なのに
めっちゃ冷たい拒否を出しました。

昔も友達から

余興やって!

と、言われ

それなら出ない。

と、ハッキリ言った私。
お祝いする気があるのか
ないのか。。。

結婚式。を基本出たくない私には
出るのだけで
いっぱいいっぱいなので
本当にごめんなさい。です。


今回は

その約束は守ります!

と、言ってくれたので
安心してますが

次は私の座席問題も
あるようで。。

10こ下の2人の友達はいないし
唯一、同じバイト先の
4つ上の男性と行くとは思うけど
新郎側?新婦側?
新婦のお母さんと仲良しなので
なんならその隣に居たいけど
親族でもないし。。
私の母まで招待しようとしてるのも
なんだかそれも違う気がするし。

まぁまだまだ
いろいろありそうです。

なんせ、着ていく服がない!
それも調達しなければだし。
ダラダラ生活にて
乱れた身体もどうにかしなきゃ
服も着れない。。。

呼ぶんじゃなかった。

と、思われないようしなきゃ。
です。

決戦は9月14日!

まだまだ先!

と、油断して
何にもしなさそう。。。

これから頭の片隅に

結婚式。

を、置いとかなきゃ。です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!