見出し画像

単純だから受け入れる

最近Tik Tokをよく見てます。
発信する側ではありません。

とりあえずなんでも
手を出す姉が
私の愛鳥を発信したので
それを見たいがゆえ
アプリをダウンロードしたのです。

見始めるとなかなか面白い!
いろいろなジャンルが
短い動画で流れるので
飽きないのです。

その中で

有難いお言葉。
人生の助言。等々

私が常に抱えてる
人生論、人生観。
に、ついて流れたりします。

単純であり
へーほー
ふーん。と

受け入れられるものが
いくつもあり
その中の1つ。

生きてきた中で
今までした
いろいろな選択肢。

あっちにしてれば。
あっちを選んでれば。
こうしてれば。
等々の選択肢。

違う選択肢を選んだら。の
人生を想像しますが

しかし

終着点は
だいたいおなじところ。

と、言っていました。
なんとなく
これが府に落ちたのと
気持ちが楽になったのです。

なんせいっぱい悩んだり
後悔したり
悔やんだり。。
自分の選択肢に
納得いけてなかったり。

けど
終着点はだいたい同じ。
と、いうことなんですもの。

確かにいきなり
大金持ちになったり
有名人になったり
ないでしょうし。。



母で考えたら納得したのです。
例として

母は堅実に過ごして
お金をきちんと貯めて
老後はせかせか働かず
好きな食べ物を
お金を気にせず
食していきたい。

この考えですので
例え父と結婚しなくても
私や姉が産まれなくても
独身でいたとしても

浪費して老後が困る。

と、いう生き方は
しなかったでしょう。

根本的な性格や行動は
変わらない。んだな。
と、思ったのです。

まぁ
全てが当てはまりませんし
私がいきなり
大金持ちになるかもしれませんけど
とりあえず
終着点はだいたい同じ。なら
そんな
気張らなくてもいいかな。

と、思えたわけです。
単純ですので
これを受け入れて
プープー過ごしていきます。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!