見出し画像

初めて と こもり

コロナ コロナのご時世ですが
今まで身近に感じて
いなかった部分がありましたが
最近
近くなって来た感はあります。

とりあえず
救急車が多すぎ!
これは私の周り皆が言ってます。
(まぁ意識してるもあると思いますが
又は熱中症)

先日の夜中は何回聞いたか。。
そのうち1件は

絶対近所!

と、解るほど
近くからものすごい音で出発しました。

そして何よりも
初めて聞いたもの!

救急車の音を

ぴーぽーぴーぽー

と、表すとすると
私が聞いたのは

ぴーぴーぽーぽー

です。そうです。
2台同時に鳴っていたのです。

寝ぼけながら

うわっハモってる。。

と、解ったほど。

そんな話を知り合いと話して
おりましたら

その方の娘さんのお友達は
3回目の感染をしたとのこと。
以前にもnoteに書いたのですが
基礎疾患があり免疫が弱い方。

1回目 ICUまで入り大変だった
2回目 今年始め軽症
3回目 最近 救急車呼んでも乗れず
    1番辛かったとのこと。
    一家全員かかった。

この3回感染の話も初めてでして
本当に近くにきている感は強くなりました。

当たり前かもですが
それに伴い
初めて!話がどんどん出てきて
私の感情と思考が追い付きません。

ずーっと
ずーっと出不精ですが
もっともっと
家にこもっている
最近です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!