見出し画像

精神弱々(よわよわ)

先日ビニール開封時に
小さいハサミを使いました。
それがまず良くなかったのですが
よそ見をし
左手薬指てっぺんを
挟みました。

挟んだ直ぐに
ヤバイ!と、悟り
指の先に血がいかないよう
押さえました。
で、
次にでた言葉が

お母さーん
やっちゃったよぉー。
挟んだよぉー。

と、近くにいる母に助けを
求めてました。
チラッと傷口を見ると
挟んだように(挟んだ)傷口だし
なんか白いし
血が出てくるし

何やってんの!?
こんなん使ったの?
馬鹿じゃないの?

と、責められ

そんなこと
やってしまったんだからいーの
今はその事はいーの
切ってしまったのーー!

と。。。
母が消毒やらバンドエイドやらを
探してる横で
傷口を押さえ立っていると

あれ?????視界が。。
倒れる。。

と、察し
自ら横になりました。

傷口はそれなりですが
スパッと切れたのと
押さえていたので
血もそんなに出ず。。

で、
思い出したのが
専門学校の時。
ハサミで2ヶ所
ボタボタ滴る程
指を挟みました。
が、
切った事が恥ずかしく
言えなくて
黒いズボンで血を拭いてました。
その時は全く倒れる要素はなかったのに。

今回は寝不足もあったのですが
母が近くにいる。と、いう
強み?安心?からか?
甘甘な精神状態になり
倒れた。。
わけです。(きっと)

倒れ終わって落ち着けば
こんな傷で
こんな精神弱々になり
私は大丈夫か?
今後生きていけるの?
まで考えました。

そして母にも馬鹿にされました。

いやいや
きっと1人だったら
きちんと対応できてたはず!

と、思うようにし
精神弱々が増してるのを
認めたくない気持ちでおります。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!