見出し画像

単純さ

一昨日は腰椎椎間板ヘルニアの
3年検診でした。
電車ですぐ。
9時から予約で
その前にレントゲン。
8時30分には病院。
全ておわったのが9時12分.....。

気持ちの心構えとか
出発の準備とか
そちらの方が時間をとっていたので
すぐ帰る気にはなれず
帰り道のスタバに寄りました。

久しぶりのカフェで
ボーっとする時間。
友達とのLINEの返事。

友達とのLINEで
友達が男性にトキメキしている
話のやり取りです。

私には全然縁のない話。
トキメキ心を全く思い出せない。
トキメキ心を欲しいとも思わない。
それを今後も期待していない。

と、なんだか淋しい気もします。
友達のLINEを見てると
本当に羨ましい!と
私がない分、教えて!と。。

そして、

では自分は何に気持ちが弾むのだろう。。

と、少し落ち込んでました。
の、時に母から

ミィちゃんクルクル餌をやったよ!

の、LINE。
ミィは愛鳥のセキセキインコ。
クルクル餌は餌を食べるには
クルクル餌入れを
自らクルクル回さなければならない。
ミィは怖がりクルクル回せなく
私が回してあげてました。
これを
ミィが自ら回せたという報告です!

一気にテンションが上がりました。
カフェでニヤニヤとまりません。

はい。
これで気持ちが弾んだのです!

まぁ!単純。

小さい事で幸せを感じれます!

小さい事で落ち込みも
感じてしまうのです。

単純だからでしょうか???

私の改善するべき所です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!