見出し画像

やる気のなさの度合いが違う

最近全くやる気が起きません。
元から人より
活発でもありませんし
チャレンジ精神もありませんし
新し物好きでもありませんし
外に出るのが好きでもありません。

なのでやる気がないと本人が思っていても
周りからはごくごく、いつもの私なのかもしれません。
が、
やる気がない。。。

昨日お店のお客様ではありますが
仲良くなったお友達が来てくれました。
誕生日が近く
20代で働いていたバイト先が偶然同じ系列のお店。
親近感もあり仲良くなりました。

彼女(Aちゃん)は今はもう三児の母。
小学校の保健の先生。
綺麗で明るく生徒から好かれるだろう。。な方。

そんなAちゃんに

「最近やる気がおきないのーーー!」と、愚痴。

Aちゃんは
「私なんて毎日だよー!やる気なんておきないよー」

の、後に
本日の予定を教えてくれました。
昨日私の所に来てくれた時点で朝6時30分。
長女の歯科矯正に遠くの大学病院へ。
塾に行きたいと言われたからその説明会。
長女のバスケの練習、試合。
ざっとな予定。
しかしここ間には
3人の子供のご飯。
家の家事。
出掛けの準備。等々。。。
絶対的に盛りだくさんです。

私。
次のお客様までボーー。
終わったら帰って愛鳥と遊ぶ。
夜は両親が楽しみにしてるお寿司を買いに。
お風呂に入り
今はまっているアメリカンドラマをベッドの中でみる。。

やる気が起きない。だけが共通点。

しかし、やっている量、やらなければならないこと。
その負担。。

なんだか私はやる気がないではなく
怠けか!?と。。

1日の行動。こんなにも違うのです。
やる気がなくてもやらなければならないことが
Aちゃんにはいっぱいあるのです。
自分のやる気が起きない発言が少々恥ずかしくもなりました。
だってやる気の問題ではなく
怠け者だから。。と。。

いやいや
確かに元から怠け者かもしれませんが
怠けの中でもやる気が起きないのです。

今はやる気が起きないと宣言し
怠けておきます。(いつもと変わらない)



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!